新井です^_^



先日、テレビ番組で紹介されていた、
群馬県片品村へ、「はげ盛」体験とスキーに出掛けて参りました。



「はげ盛」とは、
片品村むらづくり観光課さんが村おこしのイベントとして行っていて、
今年で6年目になるそうです。

 ※片品ことばで、「はげしいー盛り」大盛りのことです。


スタンプラリーで、3つスタンプを集めると無料入浴券がもらえ、
Wチャンス抽選で、片品村スキー場ペアリフト1日券が10組20名に
当たる企画になっています。



いつもは、2日券付きの宿を予約して、
スキーを楽しんで帰るのですが、

今回は、「はげ盛」にチャレンジしたくて、
さらにもう一泊して、3日連続でスキーを楽しんで参りました。



さすがに3日目は、太ももの疲労がひどくて、年を感じた次第です(笑)



では、早速ご紹介しましょう。



【2/8~2/9:かたしな高原スキー場内 ロッジ寿】

わらじかつ丼〔はげ盛度250%〕

IMG_0621.jpg

しょうゆベースの”わらじかつ”は超オススメです。

親切にかつを切るはさみもあります。

ロッジ寿さんの息子さんが、
今年、むらづくり観光課の委員になったらしく
”わらじかつ丼”を提供することになったようですね。

わらじかつ3枚に、ご飯は約3合、半熟たまご、
おしんこ、味噌汁付きです。

はじめは、ご飯2合だったようですが、
かつとのバランスで盛りが増えたそうです(笑)

妻にかつ1枚を食べてもらったのですが、
食べきれず、ご飯を約1合残してしまいました・・・。

ロッジ寿さん、ごめんなさい。

しょうゆベースのかつが気に入ってしまい、
翌日もわらじかつを1枚のみにした定食にしてもらい
連日食べてしまったほど、美味しいかつでした。

コーヒー、甘酒のサービスもあり、
店内でタバコも吸えるので、お勧めのお店ですよ。



【2/10:スノーパーク尾瀬戸倉】

カレーショップありす館

IMG_0632.jpg

3日目は、スノーパーク尾瀬戸倉スキー場へ。

山頂にあるレストランです。

はげ盛とは関係ありませんが、カレーの量は多めです。



【2/10:ブロムナード渡辺製菓】

抹茶花豆ロールケーキ〔はげ盛度200%〕

IMG_0629.jpg

こちらは、ロッジ寿さんから人気があると聞いて立ち寄ったお店です。

まだ食べていませんが、写真で見るよりも”かなり太い”です。



【2/10:花の駅片品 花咲の湯】

Wパンチ チキン&ポークステーキ〔はげ盛度350%〕

IMG_0627.jpg

やわらかいポークステーキと
トマトのチリソースがのった、から揚げは絶品です。


IMG_0626.jpg

IMG_0625.jpg

お店の雰囲気がおしゃれで、いい感じです。

こちらも、ロッジ寿さんお勧めの天然かけ流し温泉施設です。

片品村全般的に入浴代が500円程度とかなり安く、
リフト券を持参すると、100円引きしてくれますよ。


新しい温泉施設で、癒しルームにはコタツもあり、
5時間も滞在できるので、のんびり出来てお勧めです。



ということで、3つのスタンプを集めたので、
2017/3/31まで有効の無料入浴券をGET出来ました。

IMG_0631.jpg



群馬県片品村へスキーにお出かけの際は、
是非、「はげ盛」を体験してみて下さいね。



以上、新井の旅日記でした^_^



しばらく、スキーはいいかな・・・(笑)



応援クリックお願いします。

ネットビジネス ブログランキングへ


関連記事