新井です^_^



第1章では、インターネットに潜む弊害「7分間症候群」や
成功の秘訣をお伝えしました。

参考:Part1.自分の人生を生きる



この章では、成功につながる哲学や姿勢と、
インターネットビジネスの本質を解説して行きたいと思います。



それでは、最後までお付合い下さいね^_^



インターネットビジネスの本質を理解する


Choisir_son_portail.png

インターネットビジネスは、根本的に複雑きわまりなく、
初心者は特に怖じ気づいてしまうものだと理解して下さい。



この点を理解すれば、あなたの前に立ちはだかってきた障害物、
つまり、情報分析に時間をかけ過ぎて決断を下せない状態を
回避する事ができます。



インターネットビジネスの本質は、出版業と同じですから、

ビジネスにプラスの影響をおよぼす
価値ある情報を発信していく事が、不可欠なのです。




しかし、行動をおこそうとするたびに、

・これでいいのかと悩んだり
・ブログを更新する前にGoogleアルゴリズムに
 含まれる要素を想像したり、などなど

価値を高めるためにどうすべきか?と
細かい事をいちいち気にしていれば、幾度となく足止めを食う事になります。



どんなにキーワードの要素を分析したところで、
確実に検索上位が狙えるとは限りません。



それよりも、自分が望む結果を中心に考えることが重要で、
それがレベルの高い結果を生み出す上で役に立ってきます。



つまり、日々の行動から無駄を省いて、
やるべきことに優先順位をつけて行動するという事です。



成功をおさめている人達は、とても精力的に仕事をし、
次から次へと情報発信しているからこそ
成功を手にしているという事を覚えておいて下さいね^_^



ここまでを、ご理解いただけたのなら、
次は、あなたの勝負の仕方について解説します。



手持ちのカードで勝負する


012.jpg

人は誰でも、手持ちのカードというものを持っています。


そう、あなたも持ち合わせているのです。


他人より好都合なカードを持っている人もいれば、
うまくはったりをきかせる人もいます。


経験豊富なベテランいれば、新人もいます。


ですが、大事なのは、
「誰でも勝負する事が可能だ」という事を今後も忘れないで下さい。



ゲームに例えれば、
手持ちのカードで参戦し、精いっぱいプレイするしかありません。


あとは時間が経つにつれ、
徐々に腕が磨かれていきますので、安心して下さい。


とにかく思い切ってゲームに飛び込む込むしかないのです。



あなたは、自分にはインターネットを使った
お金儲けの経験や知識がない理由で、人に何かを教えることなんて、

とんでもないと思っているのではないでしょうか?



経験、知識ゼロで副業から始めた私からすれば、
それは、あなたが勝手に思い込んでいる間違いだと言い切れます。


多くの人が、教えることに不安を感じて諦めてしまう現実があります。


でも、この記事を読んでいるあなたには、
そうはなってもらいたくないと思っています。


では、ここで少し分かりやすい実例を紹介しましょう。


ある講演で、講師が場を和ませるために
聴衆に対して、「犬を飼っているか?」と質問したそうです。


大部分の人が手を挙げて「飼っています!」と答えました。


次に手を挙げた人達に対して、
「犬に芸を仕込んだことがありますか?」と尋ねました。


再び多くの手が挙がり「芸をたくさん教えました」と答えたそうです。


最後に、「犬に芸を仕込む方法」について、

ブログを書いたり、YouTube動画をアップロードしたり、
独自の情報コンテンツを開発したりしたことがあるか?と尋ねました。


手は一つも挙がらなかったそうです。


多くの人が、犬に芸を教えたことが何度もあるにも関わらず、
その経験をウェブで公開し、共有したことがないと言うのです。


もう、お気づきの通り、
「誰でも人生経験の中で勝負できる手持ちのカードを持っている」
ことを理解できたはずです。


犬のしつけに関する「独自の人生経験や考え方」は技術です。


そして、人は本物を愛することからも、
経験者からのアドバイスを求めているという事です。



人それぞれに価値観が違う理由からも、
あなた独自の技術は人に役立つコンテンツになります。



そして、飾らずに、あるがままの自分を受け入れ、
最高の自分らしさを出すように努める事が大事です。



指導する内容に問わず、
まじめな人には、自然とまじめな人が集まってきます。



分析を重視するタイプで、数字や統計を多用する人なら、
データ好きが引き寄せられます。



手持ちのカードでゲームに参戦するほど、
簡単なものはないのです。



必要なのは、「真実と経験を語る」たったこれだけの事です。


こういった実体験を日記形式のブログで運用したり、
YouTubeに動画をアップロードすれば、

実体験を共有でき、多くのトラフィックを集める事が出来ます。



あなたも私生活を振り返って、
あなた独自の技術を見つけ出してみて下さい。



インターネットマーケティングの黄金律



インターネットマーケティング黄金律を一言で表すと、

「人が欲しがっているものを探り当てて、
それを差し出すこと」だと言われています。



とても易しいことのように思えますが、
それができる人は、なかなかいないのが現状です。



将来的に自分のサイトにアクセスしてくれる訪問者が
「何を求め、何を必要としているのか」を見極め、
それを差し出すことにほかならないと言えるのです。



この黄金律は、以下の2つの要素が合体したものです。

・人が欲しがっているものを探し当てる
・それを差し出す

探し当てるポイントは、自分の事に置き換えて
考えてみれば、割と簡単に答えが見つかるはずです。



この黄金律を理解することで、
あなたは質の高いコンテンツを提供できるようになります。


そして、質の高いコンテンツには、トラフィックが集まります。


悩んで立ち止まってしまった時は、
この黄金律を思い出すことで、前に進むことが出来るはずです。



成功を手にするか、目先の楽しみを優先するか



インターネットビジネスを見捨てないで下さい。

誰もが奇跡が起こる前に諦めてしまっている。


この言葉は、誰かの言葉を引用して、
私なりの言葉に変えた、スローガンです。


そして、このブログを立ち上げた理由でもあります。


あなたは、どのくらい必死になって出来ますか?


現状に満足せず、ひたすら前進し続けるのは、とても困難な作業です。


計画を練り、行動に優先順位をつけ、日々計画を実行に移して、
価値ある資産を築き上げていく道のりは、決して楽ではありません。



そして、日々積み重ねていくことで、
その瞬間に成果を実感するのは、ほぼ不可能なので
余計に困難に感じる人も多い事でしょう。



ですが、
一生懸命にやればやるほどチャンスは広がりますし、
成功は、どれだけ努力をしたかで決まります。



日々の選択肢について、少し考えてみて下さい。


私は、結果を出したいので努力は惜しみません。


ですが、いま記事を書いている、この瞬間も私の脳は
「テレビで映画を見ている方が楽だよ」と誘惑してきます。



仮に2時間程度の映画を見たところで、
私には何の支障もないし、満足感に浸れることでしょう。



誰でも思うことですが、
何もしないで、好きなことだけが出来たら
こんなに楽なことはありません。



ですが、楽な選択肢ばかりを選んでいれば、
行き着く先は、むなしい人生しか待っていません。



「ああだったらいいのに」
「こうだったらよかったのに」
「なぜうまくいかなかったのだろう」

と、後悔にさいなまれる人生になります。



成功を手にする人は、険しい道を進んでいます。


そして、早い段階で、あえて困難な道を選んでいます。


ですが、時間が経つにつれて、道のりは平たんになり
やがては望んだとおりの成果を手にするものです。



人並み外れた成果を出すために必要なことは、
日々継続していく力を身に着けることです。


あなたは、日々どんな選択をして、どんな道を進んでいますか?


自分がどれだけ必死に出来るのか?
挑戦し続ける人生も楽しいものです。



恐怖心を払いのける



未知の世界に対する恐怖が、多くの人の成功を妨げています。


私は、毎日何度も心の中に現れる恐怖心を払いのけて、
最終目標に辿り着くために、やりたくないこともやってきました。



その結果、やりたくないことをやる時こそ、
奇跡が起こる瞬間を何度も体験してきました。


もしかしたら、あなたもそんな経験があるのではないでしょうか?


もしまだなら、目標のために嫌なこともやって見て下さい。


きっと奇跡が起こる体験をするはずですから。



生産性を維持するための習慣づくり



日常は何かと騒がしく、ひっきりなしに邪魔が入ります。


友達や仕事仲間、家族とのつきあい、テレビ、SNSなど、
何もかもが私たちの気を引こうとしています。



ですので、生産性の高い時間帯に
いかに集中して行動するかが大事になってきます。


つまり、毎日のルーティンを確立させることが不可欠だと言えるのです。


自分の時間とエネルギーを、やるべきことの中で、
最も重要なものに集中的に振り分け、優先することが、
ルーティンを確立させるということです。



最も重要な作業1つに集中して取り組むことで、
成功習慣をうまく確立すれば、次々と資産を生み出し続ける事が出来ます。



日常生活を振り返り、唯一重要事項に集中できる時間が
いつなのか?割り出してみて下さい。



目標達成を望むなら、時間は必ず捻出できるはずです。


週に5日、1日1時間程度でも
集中できる時間をうまく活用すれば、きっと成果は現れます。



ビジネスの理想像を描く



あなたは、人生になにを望んでいますか?


私は、自分が望む人生のかたちを、
はっきりとしたビジョンとして思い描いて来ました。



サラリーマンという束縛から解放されれば、
自宅に居ながらにして、仕事ができる上、
毎日の決断を好きなように下せる柔軟性が得られるからです。



インターネットビジネスをしていく中で、
自分は何を求めているのかを考えることが大事です。



そう考えることで、
あなたが求める方向に進めるような決断が下せます。



仮にインターネットビジネスをする理由が
分からなくなった時は、こんな風に自問自答してみて下さい。

「自分はなぜ?現在の仕事しているのか?」



どんな時も、自分の理由を念頭におけば、
より良い決断が下せるようになります。



では、次がこの章の最後になります。



成功への早道


sakusesu.jpg

私は、自分が理想とする成功を手に入れていた人達から
大きな影響を受けています。


その結果が、現在の一つのことに執着しないマルチなビジネス展開です。


自分が心から信頼がおけて、困った時には、
的確な助言をしてくれる人に関わることは、とても大切な事です。



成功への早道は、自分がやりたいことを既に経験している人、
または教え子を成功に導いた経験のある人をコーチとして仰ぐことです。



そして、成功を早く手にする手段としては、

自己投資としてお金を払い学ぶことで、
それに見合った見返りが得られると言えるのです。




いかがでしたか?


インターネットビジネスの本質と
成功につながる哲学と取り組む姿勢を理解して頂けたと思います。



また、成功をおさめている人達が、
何をして、成功を手にしているのかが分かったはずです。



はじめは理解に苦しむ点も多々あると思いますが、

自分が何をすべきかをしっかりと把握して、
相手に自らの価値を示すことの重要性を認識しながら、
自分の道を進んで頂ければと思います。



次章は、秘密の戦略を公開してますので、こちらからご確認ください。
  ↓ ↓
>> Part3.秘密の戦略その1~




以上、新井でした^_^



※お願い※
この記事を読まれて、あなたが感じた率直な感想ををお聞かせ下さい。
コメント欄からお願いします。



また、ご相談・ご質問はどんな事でもお気軽にメールくださいね^_^

新井への相談はこちら



メルマガ読者だけに期間限定で
初心者向けの極秘マニュアルPDFをプレゼント中です。

             ↓ ↓
qJrN7WEkBpYRtbv1477215076_1477215694.png


追伸、応援クリックお願いします。











関連記事