新井です^_^


新年、明けましておめでとうございます!
本年は更に役立つ情報をご提供出来ればと思っています。

本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


私事ですが、やっと後厄から解放され、
久しぶりに国内で清々しいお正月を迎える事が出来ました。


そして2日~5日まで苗場でスキーを楽しんで参りました。
ですので、歩くのが辛いほどの筋肉痛と戦っています(笑)


それでは、早速、本題に移りたいと思います。


2017年、酉(鶏)は新たな時代を開く
吉祥のシンボルの干支と言われています。



鶏(酉)は夜明けを知らせる鳴き声から、
吉兆をもたらす動物と言われ、


「鶏」と「吉」が同じ発音であることも、
縁起を担ぐと言われ、とても好まれています。


ですので、新たな何かを始めるのには
最良な年と言えますね。


私も含め、あなたも新年を迎え、
新たな目標達成を志していると思います。


今回は、目標達成のために必要な
「質問力」について語ります。


それでは、最後までお付合い下さいね^_^



目標達成のために「質問力」を上げる、成功している人への質問があなたを変えてくれる!


Questions.png

以前、私が参加したセミナーに
「賢い質問のすべて」と言うものがありました。


このセミナーの理論は、
「あなたの人生のクオリティは、あなたが問う
質問のクオリティと密接な関係がある」
と言うものでした。


この事実を知る以前の私もそうであったように
多くの人が、この「質問」に関する問題で
じつに多くのチャンスを逃していると言えます。


まず、自分自身にたくさん質問するという事が
出来ていないという事が問題です。


私はこのブログの中であなたが自分自身に
問いかけるような質問をよく取り上げています。


多くの人はたじたじになるような質問を
されることを避けようとしてしまいます。


また、難しい質問に立ち向かったり、
新しい挑戦をすることも避けようとする事実があります。


ですが、インターネットビジネスで
成功している人達は、逆にこういった困難な
「質問」を自分から探し求めているものです。


ですので、まずは現在の自分自身に
たくさんの質問をする事から始めてみて下さい^_^


次に、頭がよく成功している人に
たくさん質問するという事をしていません。


私が心がけていることの一つに
「うぬぼれは最大の敵」というものがあります。


初心をかえりみず、うぬぼれてしまう事は
成功を遠ざけてしまうだけでなく、
成長までも止めてしまいます。


また、多忙を理由にしているうちは
成功も成長もできないと感じています。


仮にあなたが、インターネットで稼ぐ為の
正しい情報を手にしたとしましょう。


その情報にもよりますが、サポート期間を
設けているものであれば、私はその情報に
お金をつぎ込んだ分、たくさんの質問を浴びせます。


なぜならインターネットで正しい情報を
商材として販売している人達というのは、
非常に頭がよく、成功している人達だと言えるからです。


私が現在インターネットだけで生計を立てて、
束縛されない自由な人生を送れているのも
成功している人達のお蔭だとも言えます。


こういった成功している人達からの回答は
私のインターネットビジネスを革命的に変化させました。


あなたが、「現状からの変化を求めている」
のであれば、頭がよく成功している人達に
たくさんの質問を投げかける事をしてみて下さいね^_^


次に、目標に向かって前進できない
原因についてご説明します。



目標に向かって前進できない人に共通する2つの原因



あえてここで、少し厳しいことを断言します。


あなたが成功していないのは、
誰のせいでもなく自分自身のせいだという事です。


人生の目標に向かって前進できない人には
2つの大きな原因があります。


1つは、

自分に必要な情報を自ら探し求めたり、
他人に教えを請うという努力をしないこと。



もう1つは、

手に入れた素晴らしい情報やアイディアを
実行に移さないことです。



成功を収めている人達は、
情報を重んじ、大切に取扱い、価値を見出し、
つねに探し続けています。


また、情報に対して尋常ではない好奇心を持っています。


あなたが、子どもの頃を思い出してみて下さい。

子どもの頃は、いろんなことに興味を持ち、
たくさんの質問を大人たちに投げかけていたはずです。


ですが、成長していくうちに、慢心や怠け心、
忙しさにかまけて、「質問をやめてしまっている」
のではないでしょうか?


これは、とても残念なことです。



では、次に質問上手になれる方法をご紹介します。



驚くほど質問上手になれる「7つの質問」


top5.jpg

あなたが質問をしたい時のために
私が使っている7つの質問をご紹介します。


①「自分のモチベーションをどのように
  上げていますか?またはどのように
  モチベーションを維持させていますか?」

②「もしあなたが今の知識を持ったまま
  最初から始めるとしたら、
  どこをやり直したいですか?」

③「去年1年間でインターネットビジネスでの
  一番の発見は何ですか?」

④「私は○○の方法を実践しています。
  もしあなたが同じ方法を実践するとしたら
  どうやって市場を独占しますか?」

⑤「あなたがネットビジネスをする上で
  もっとも恐れている3つのこと、そして
  あなたの成功を脅かすかもしれない
  3つのことを教えて下さい。
  また、それが起こった時はどのように対処
  していますか?」

⑥「人生で一番がっがりしたことは何ですか?
  また同じことが起きないように気を付けている
  ことは何ですか?」

⑦「あなたと同じネットビジネスであなたが
  他人よりも抜きに出ていると思うことは
  何ですか?」

  

私も、このブログで望むような答えをもらう
ためだけの質問をされることがよくありますが

本当によい質問とは、回答が制限なく広がって
いくものがよい質問だと思っています。


7つの質問すべてに回答をもらえないかも知れません。


ですが、こういった質問をすることで
あなたが実践していく上で、必ず役立つ情報を
手に入れることが出来るのです。


そして、7つの質問のように好奇心は
あなたを成功させる秘訣だと言えるのです。


いかがでしょうか?

成功している人への質問があなたを
変えてくれることをご理解いただけたと思います。


人生の目標に向かって前進するためには
他人の教えを請う努力が必要で、
情報を手にしたら、実行に移さなければ意味がありません。


そして、より早く目標を達成するためにも
自己投資がカギになります。

参考:自分の成長にお金を使う人がお金持ちになれる理由


あなたが新たな目標を決めたのであれば
気持ちが冷めないうちに、行動に移してみて下さい。


そして、新年ですので、「目標達成シート」を
差し上げたいと思います。

無題 259

日ハムの大谷翔平選手が実践し、
ユニクロの柳井正会長兼CEOが絶賛したという
「生活指導の神様」と呼ばれている
”原田隆史”さんが作成したものです。


目標は紙に書くことがとても大切ですので
是非ご活用して頂ければと思います^_^


ご希望の方は、コメント欄に「シート下さい」と
記入して頂ければ、メールで送信いたします。


以上、新井でした^_^



PS
ご相談、ご質問はどんな事でもお気軽にメールくださいね^_^

新井への相談はこちら



メルマガ読者だけに期間限定で
初心者向けの極秘マニュアルPDFを
プレゼント中です。

   ↓ ↓
qJrN7WEkBpYRtbv1477215076_1477215694.png






関連記事