新井です^_^


半日かけて潮まみれの車を洗車したので
なかなか疲れが取れていません(笑)


旅をしながら思ったことがあります。


今回は、「極める」について語ります。


最後までお付き合いくださいね^_^



ネットビジネス、「極める」ことの重要性について



winner-1013979_960_720.jpg


私が京都に行ったのは目的があったからですが
その先は、無計画な旅をしておりました。


旅日記をご覧になっていない方はこちらから。
総走行距離1,700kmの車の旅


なぜ?せっかくの旅行なのに
無計画な旅をするの?と
思われた方もいることでしょう。


それは、無計画な旅をしたことが
なかったから、単純な理由です(笑)


それと、無計画な旅をどこまで続けられるか?
チャレンジしてみたかったと言うこともあります。


京都を離れてからは翌日泊まる宿も決めず、
「今日はここまで行こう」的なノリで
その土地の観光名所や名店を探しながらの旅。


要は、自分がこの旅をどこまで
極められるかを試してみたのです。


結果、自分が思っていた以上の走行距離と
訪れた土地の数に驚いています。


妻の疲れも考慮して帰ってきた訳ですが
自分では無計画な旅を極めたと思っています。


正直、無計画な旅は疲れるので
お勧めはしませんが、


前日に宿を決めなくても、
贅沢を言わなければ何とかなります。


普通に考えたら馬鹿げた事ですが
人生に一度くらいこんな旅も良いのかなぁと
思っています。


どうせやるなら、行けるところまで
行ってみようと思うことって
大事だと思いませんか?



仕事でも趣味や旅行であっても
私は大事な事だと思っています。


前置きが長くなりましたが
本題に移りますね^_^


「極める」の意味を調べてみると


■これより先はないというところまで行き着く。
■極点に達した状態になる。
■この上もない程度までそうなる。
■残るところなく尽くす。


などの意味が出てきます。


あなたの本業または副業はどうでしょうか?


何かを極めることは、なかなか大変な事だと
思います。


そこで、何かを成し遂げる(極める)ために
何が重要かをご紹介したいと思います^_^


「自己発展性」という”資質”を持つことが重要と
されています。



「自己発展性 」とは、
自らの能力を最大限に発揮すること、
不足な能力を補い、一人前水準以上に
伸びようとする意思や気持ちのことを言います。



そして、「自己発展性」のためには、
自らの意思で強い行動を起こす必要があるのです。
(try&error=試行錯誤)


また、最近の脳科学の研究では、
「真の学習は、自らの身体を動かしてのみ習得される」
とまで明らかになっています。


つまり、「人間は実務を通してしか学べない」
ということが言える訳です。


このブログを読んでいるあなたは
理想の人生を思い浮かべ、それに向かって
日々行動をしていると思います。


私の個人的な意見ですが
アフィリエイターの4%しか3万円以上を
稼ぐことが出来ていない背景として


何事かを成す際に
「すべてを犠牲にしてでも、やり遂げる」という
志の高さが足りていないのではないか?
と思うのです。


私も副業からスタートした身なので
駄目だったら本業を頑張ればいいと
心のどこかで自分に甘えがあった事は事実です。


ですが、私は理想の人生を手に入れることが
最終目標でしたので、ある時期から切り替えて
やり遂げる決意をし、行動した結果が現実になったと
言い切れます。


どんなビジネスの世界においても
「志の高さ」は非常に重要な資質だと言えます。


単に能力や知識があっても
自らの目標に確固たるビジョンや高い志がなければ
息の長い成功は難しいと私は考えています。



ネットビジネスにおいても
「正しい知識と明確なスキル」を身に着けることが
大切で、それと同時に高い志を持って行動し続ける
ことが重要だと言えるのです。


その先には”自分が思い描いた理想の人生”が
待っていることは偽りのない事実です。


何かの資格を取得する際も一緒のことですが
正しい知識は正しい情報を購入するだけで
手に入れることが出来ます。


ですが、あなたの「意欲」や「志」は
あなた自身の心と頭の中に存在しています。


「志」があなたの中に生まれるためには
内面的な感情が豊かに発展しなければなりません。


そのためにも私がこちらの記事で紹介した
感情を豊かにする方法を実践されることを
お勧めします。
参考:失敗を恐れる心があると成功は難しいのか?


ある人の言葉ですが


『人生の成功は、
何の行動も起こさない人のところには訪れず
無我夢中でもがき、あがく人のところに降臨する』


私はこの言葉に強く共感しています。


夢や目標は行動を起こさない限り
現実のものにはなりません。


あなたが何かを極めるためには
感情を豊かにして、高い志を持って
行動することが大事なことをご理解頂けたと
思います。


これを機会に自らの「自己発展性」に
ついて考えてみてはいかがでしょうか。


あなたが少しでも成功に近づくための
参考になれば幸いです。


以上、新井でした^_^



新井のYouTube推奨商材はこちらから

超初心者向け〈YouTubeAdsense攻略情報共有プログラム〉

初心者向け〈エビルユーチューバー〉

ギガチューブ



PS
ご相談、ご質問はお気軽にメールくださいね^_^

新井への相談はこちら



メルマガ読者だけに期間限定で
初心者向けの極秘マニュアルPDFを
プレゼント中です。

   ↓ ↓
qJrN7WEkBpYRtbv1477215076_1477215694.png






関連記事