新井です^_^


ようやく、昨夜21時に帰宅です。
旅の疲れから、先程まで爆睡状態でした(笑)


京都の友達を励ます事が目的で
出掛けたのですが、ついでに旅行を
楽しんで参りました。


4日の朝6時に車で出発し、
走行距離1,700Kmの長旅でした。


京都2泊、淡路島1泊、徳島1泊、鳥取1泊、金沢1泊と
普通、こんな旅をする人はいないですよね(笑)


友達とは趣味を通じて知り合ったカップルなのですが
休職して悩んでいたのは彼女の方で


私達なら、話しやすいだろうと言う思いで
こちらから京都まで逢いに行ったわけです。


今まで仕事の話をしたことがなかったので
話を聞いて少し驚いたのですが
彼女には係長の役職がありました。


嫌らしい部下が「パワハラされた」と言って
会社を休み、彼女を別な部署へ追いやろうと
していたそうです。


彼女はその嫌らしい部下が自分の部下に
なる以前から良からぬ噂を聞いていたので
(その部下には前歴があったようです)


なるべく関わらないように仕事をしていたのですが
案の定、その部下に仕打をされてしまったのです。


彼女は初めての経験に苦しみ、
悔しさと切なさから、周りからの助言もあり
9月から休職していたそうです。


4人でお酒を飲みながら本音で話せたせいか
彼女はすっかり元気を取り戻せたように見えました。


5日に逢った時点ではまだ休職中でしたが、
その後、7日に良い条件で辞令が出て10日から
新しい部署に同じ役職で仕事復帰したと連絡を受けました。


「負けずに頑張ります!」と
ほんとうに嬉しい連絡で安心しました^_^


なので、返事に面白いことをしてみました。

IMG_0532.jpg
連絡を受けた時点で淡路島にいたので
砂浜から返事してみました(笑)


人は人間関係や理不尽な出来事で
悩んだり、苦しんだりと企業勤めの辛さを
思い出した次第です。


ですが、人は人に話す事で
気が楽になったり、勇気づけられたりするもので
人との繋がりは非常に大切な事だと改めて
感じています。


人生の中で出会える人の数には限りがあります。


新井はこういった出会いを大切にしながら
これからも生きていこうと思っています。


今回は、初の試みで旅日記として見ました。


ビジネスとは関連性はありませんが
ご覧いただけたら幸いです^_^


【京都 伏見稲荷大社】
IMG_0319.jpg

IMG_0309.jpg
しっかり、商売繁盛をお願いして参りました。
山頂までは登り階段で一周するのには
結構な体力が必要です(笑)
1万本以上の鳥居が神秘的な印象でした。
新井もいつかは鳥居を建てる予定です。


【京都 清水寺】
IMG_0365.jpg

IMG_0375.jpg

IMG_0386.jpg
一部、改修工事中です。紅葉にはまだ早かったですね。
うどんと京野菜のお漬物が最高です。
舞妓さんも見ることが出来ました^_^


【兵庫 鳴門海峡渦潮】
IMG_0420.jpg

DSC_0163.jpg

IMG_0444.jpg

IMG_0433.jpg
船の上と海峡の下、2通り観光。
時間帯の関係で大きな渦は観れませんでした。
ガラス貼りの地面から見る景色と潮の淀みは
観る価値がありますよ。


【徳島(三好市) 祖谷渓】
IMG_0453.jpg

IMG_0449.jpg

IMG_0456.jpg

IMG_0467.jpg
ひの字渓谷・小便小僧・琵琶の滝・かずら橋
紅葉まであと少しな感じと雨天が残念。 
運転に自信がない方は狭い峠道に注意です^_^


【香川(まんのう町) やまうちうどん】
IMG_0475.jpg

IMG_0476.jpg

IMG_0477.jpg
山中でも行列ができるほどの手打ちうどん店。
生姜は自分で擦ります。
頼んだら直ぐに出てきます(笑)


【香川 瀬戸大橋】
IMG_0481.jpg

IMG_0482.jpg
瀬戸中央自動車道PAから。
曇りで残念な景色でした。


【鳥取 鳥取砂丘・らっきょう畑】
IMG_0496.jpg

IMG_0489.jpg

IMG_0493.jpg

IMG_0499.jpg
雨風が強く、ラクダには乗れませんでした。
らっきょう畑はきれいな花を咲かせています。


【新潟 糸魚川(ヒスイ海岸沿) 魚がし】
IMG_0528.jpg
ミニ海鮮丼を追加するとお得です。
民宿も経営しているお店です。


その他もふらりと色々と観光しましたが
この辺にしておきます^_^;



以上、新井の旅日記でした^_^



PS
ご相談、ご質問はお気軽にメールください^_^

新井への相談はこちら



メルマガ読者だけに期間限定で
初心者向けの極秘マニュアルPDFを
プレゼント中です。

   ↓ ↓
qJrN7WEkBpYRtbv1477215076_1477215694.png







関連記事
 カテゴリ