投資は無限、時間は有限



新井です^_^



突然ですが、質問させていただきます。


あなたは「お金は使えば使うほど増える」と思いますか?



今回は、「自己成長とお金」についてご紹介したいと思います。


それでは、最後までお付き合いくださいね^_^



ネットビジネス、自分の成長にお金を使う人がお金持ちになれる?



images (74)


質問の答えは、

「お金は使えば使うほど増えます」

そして、個人投資をして「お金が増えるお金の使い方」
が出来れば必ずお金持ちになれます。

というのが、私なりの答えです。



では、ここで少し、お金の使い方について考えて見ましょう。



日常私たちは、様々なことにお金を使っています。



税金、保険、教育、生活など

国民の義務を始め、生きて行くためには欠かせない
お金の使い方があります。



また、趣味や娯楽、旅行、エステといったことにも
たくさんのお金を使っていますよね。



では、自己啓発(成長)については、どうでしょうか?



英会話や何かのスキルアップのために
塾に通うなどのお金の使い方をしている方も非常に多いと思います。



こう考えると、自分のために
たくさんのお金を使っている事実があります。



言葉を変えれば、
国民の義務や生活に欠かせないこと以外は、


全て「自己投資」にお金を使っていることが、お解り頂けると思います。




では、なぜ?人は自己投資するのでしょうか?



当然のことながら、「自己欲求」を満たすためですよね。



何をするにも自分がしたいと思う欲求から行動に移っているはずです。



ここで、ある方から自己投資について、
こんなご相談があったのでご紹介したいと思います。



「自己投資」という名の見栄に隠された落とし穴?



images (71)



「私はこれまで、自己啓発と資産を増やすために
塾やセミナーにたくさんお金を使ってきました。

恥ずかしながら、現状はなかなか自分が思っている
とおりにはいってなくて、新井さんの記事を拝見させて
いただきました。

読んでいると何故か、まるで自分のことのように思えて
メールさせていただきました。

この状況から抜け出すにはどうすれば良いのでしょうか?
何かご提案していただけると救われます」



こんな内容のご相談でした。



詳しくはお伝えできないのですが、
新井は、こんな返事をさせていただきました。



『個人投資をして「お金が増えるお金の使い方」を
していれば、本来はお金が増えるのが自然な事だと思っています。


失礼を承知で意見させていただきますが、
「自己投資という見栄にお金を使っている」と思わないでしょうか?




この塾やセミナーを受講することで
「すごいと思われたい」と思う見栄のことです。


例えば読書好きな人は
人一倍読書をして知識を得ることで

「他人より優れている」
「幸せになった気分になる」
など、優越感に浸りがちです。


塾やセミナー、読書などで得た知恵や知識を
行動に移してこそ、その知恵や知識が
生きた資産になると私は経験から学んでします。


なので、自己投資にお金を使うことが有効と言えます。


もし、頭の中だけで終わっている現状でしたら
妄想ではなく、少しでも行動に移すことをご提案させて頂きます



このように、
自己投資しているつもりでも、結果が出ていないいう方は、


塾やセミナーに行けば自分も成功できると思い込んで、
妄想から抜け出せない方が非常に多いのだと感じています。




これは、「間違った自己投資」、
「間違ったお金の使い方」だと思っています。



自己啓発のために塾やセミナーに参加するのは、
良いことなのですが、受講しているだけでは、前に進むことは出来ません。



仮にあなたが同じ状況でしたら、
一度、立ち止まって考えてみることをお勧めします。



投資は無限、時間は有限


images (72)


私は「自己投資」を積極的にするべきだと考えています。



それは、
投資することで、将来的に倍になってかえってくるからです。



世の中の成功者も含め、資産を増やせる人というのは
損をして得をするようなお金の使い方ができる人です。




例えば10,000円もする書籍を購入したとしましょう。


その知恵や知識を活かし、行動に移すことで、
将来100,000円になったとしたら、それは正しい自己投資と言えます。



将来の自分に投資することを続けて
行動し続けている人達が、成功者です。




私もネットビジネスの世界に足を踏み入れた時に、
無駄な将来への投資をしてしまった経験はたくさんありますが、

その経験を活かし、良し悪しを見分け、
正しい自己投資を学んだ結果、今があると思っています。



誰でも将来が見えないことに、不安はあるものです。



ですが、勇気を持って投資することが出来れば
将来的に豊かになれることは、間違いのない事実です。



そして、自己投資と同じくらい重要なのが「時間 」です。



大きく人生と考えた場合、
「お金は失っても、また稼げばいい」

ですが、時間だけは絶対に戻って来てくれません。



言われなくても、誰もが分かっていることですね^_^;



でも、頭で分かっているだけで
時間の重要さを理解して日々過ごしている方は
非常に少ないと感じています。



先程のご相談者の方も、
いままでの塾やセミナーに費やした時間は戻って来てくれません。



時間を重視した考え方で取り組むことで
知恵や知識が活かされ、

結果として、自分が目標としていることへの近道となります。



人は常に、悩んだり、考えたりすることには、
多くの時間を使いますが、

「自分の未来」について考えることに
時間を使っている人は少ないのではないでしょうか?



自分の未来を考える時間を多くすることで
何をすべきなのかが分かり、行動につながるのです。



何度も言いますが、時間は無限にはありません。



限られた時間で何をして、どうなりたいか?
このような時間の使い方を、多く使って頂ければと思います。



そして、自分の人生で自由に使える時間を知ることで
時間の大切さを再認識できると思いますので、
こちらの記事を是非、読んでみて下さい。


参考:あなたが人生で自由に使える時間は、あと何時間?



自己投資の重要性



ダウンロード (40)


私が副業から始めて本業にできたのは
自己投資を続けたきた結果です。



始めて10万円越えの収入があった時は
それは感動的で、今にも泣きそうでした^_^;



・さて、どこに出掛けよう
・何か贅沢な食事をしよう
などなど、色々なことが頭をよぎりましたが、そうはしませんでした。



なぜなら、10万円程度で満足していたら、
この先の未来はないと考えたからです。



副業でやっている以上は
現状のサラリーマンから抜け出せないという事実があり、



そして、私が始めたキッカケは脱サラして
自分らしい人生を手に入れることが最終目標だったからです。




この目標を達成するために
自分には、何が足りていないのか?
と考え、その殆どを将来のための自己投資に当てたのです。



そして、その繰り返しをしたきた結果、
自分が望む理想の人生を手に入れる事が出来ました。



ここについては、私の自己紹介を読んでみて下さい^_^

参考:新井の自己紹介はこちら



あなたの現状は、どうでしょうか?



好きなことをする時間まで、削る必要はないと思います。



ですが、時間を有限と考えることで、
正しい自己投資をすることが、
重要であることをお分かりいただけたと思います。



色々と押しつけがましく語りましたが、
少しでも参考になれば幸いです。



以上、新井でした^_^




このサイトでは、優秀な商材のみをご案内しています。


【YouTube教材はこちら】

時代に対応したYouTUbe教材〈YDC〉

初心者向け〈YouTubeAdsense攻略情報共有プログラム〉

最新のYouTube海外向け戦略〈GyakuTube〉



【アフィリエイト教材はこちら】

初心者向け、業界No.1〈下克上∞〉



PS
些細な悩み、ご相談、ご質問はお気軽にメールください^_^

新井への相談はこちら



メルマガ読者だけに期間限定で
初心者向けの極秘マニュアルPDFをプレゼント中です。

            ↓ ↓
qJrN7WEkBpYRtbv1477215076_1477215694.png



追伸、応援クリックお願います↓↓





関連記事