この桜に誓って、悪事は見逃しません!


こんばんわ、新井です^_^


始まりましたね~
フジテレビ、新番組 「キャリア」
~掟破りの警察署長~

無題 80


現代版の「遠山の金さん」
同世代の方は共感いただけると思います^_^;


決め言葉は”悪事は見逃しません”


正義感の強い新井は、ドラマなのに
ジワジワと、うるうるしながら見てました(笑)


警察署長が自ら泥臭い現場で
問題を解決しようとする姿に
とっても共感した次第です。


こんな質問がありました。

・ビジネスの経験を積む事が先でしょうか?

・キャリアがないと成功は難しいですか?


ですので今回はキャリアについて
この桜に誓って、語ります^_^



キャリアが稼ぎに繋がるのか?



「キャリア」
現代では日常的な言葉として使われています。


意味は
経歴。積み重ねた実地の経験となります。


サラリーマン時代の話に置き換えると
積み重ねた実地の経験は非常に大切だと
私は思います。


当時、私が課長の肩書きを手にすることが
出来たのも、部長を始め取締役員、常務、
最終決断として社長に実績と経験を評価され
認めて頂いた結果だからです。


それと管理職としての人間性が
一番問われるので、信頼を頂いたと言う
意味では、有り難い話です^_^;


ですが、積み重ねた実地の経験を
活かせる人、そうでない人もいるのが
一般的です。


そう考えると、ただ経験だけ積んだ人も
キャリアと呼ばれることになります。


もうお解り頂けたと思いますが、



経験は積んだだけでは
何も意味を成さないことが分かると
思います。



私が勤めていた会社は
中途採用が多い企業でしたので、


人事部は採用した後で
「経験者だから大丈夫だよ」
良く言っていましたね・・・。


経験者だからと言って
仕事に対する考え方やどんな経験を
積んで来たかを知るには


正直はところ、一緒に仕事をしてみないと
面接だけでは分からない訳なんですね。


「キャリがある」と聞いただけで
凄いんだろうなぁとか仕事ができる人
なんだろうなぁと勝手に想像して採用する

人事部と何度喧嘩したことか・・・。


ですので私は、

・主体的に考えて、どう動いたか?

・その経験をどれだけ積み重ねたのか?

・そして、どれだけ失敗して学んだか?


こう言うことが「キャリア」だと思うのです。


仕事やアルバイト、インターネットビジネスでも
初めてやることに対しては当然キャリアがない
ことになります。


ですが、考えなしに何年も積み重ねて来た
経験者よりも、新人・初心者の方が


意欲も持って仕事に取り組むので
いつの間にか逆転することも多々あるのです。

ダウンロード (26)

質問の回答をさせていただくと、


”学習に時間を費やすことよりも、
目標を決めて手を動かす方が先です。”



”今はキャリアがなくても
考えながら実践し続けることで
成功は近づきます。”


”結果、キャリアは自然と身に付きます”



これが新井の考え方です。

 
よって、

「キャリア」があると言うだけでは
稼げることには繋がりません!




もう一つのキャリアが大事な理由



就職活動に置いては”将来のイメージ”として
この言葉が使われることもあります。


この場合、
自分がこれから取り組みたい仕事や
伸ばしたいスキルなどを考えることを意味します。


企業の面接時に聞かれた経験が
ある方も多いと思います。


現在の立ち位置で
どんな将来のイメージを持っているかを
問われるわけですね。


これは非常に重要なことだと思います。


将来のイメージ=成功した自分の姿

 i320.jpg


このイメージを持っているか否かで
将来が違ったものになります。


明確なイメージや目標は
モチベーションや継続することに直結します。
そして、諦めない強い心を作り上げます。


逆にイメージや目標がないと
やらされてるとか、やってやってると言う
心理が働き、意欲がなくなる一方です。


あなたは何かを始めようと決めた時、
明確な目標を持って始めていますか?


自分が決めた目標でも
なかなか上手くいかないことが理由で
苦しんだり、イライラしたりすることは
ないでしょうか?


また、途中で投げ出したいと思ったり
しないでしょうか?


私はサラリーマン時代にも経験はありますが
ネットビジネスを副業として取り組み始めて
間もない頃は、良く投げ出したいと
思っていました。


それも何度も何度もです。


分からない言葉が出てくると
調べることすら嫌になった時期もあります。


成果が出ないことへの苛立ちや
本当に成果が出るのかと思う不安感。


それでも、当時の現状から解放されたいと
思う気持ちの方が大きかったのでしょう。


睡眠時間を削って動画作成したり、
一日中寝ていたい程疲れている休日も
パソコンの画面とにらめっこしていました。


不思議なことに、毎日継続していると
逆にやらない方が不安に感じるように
なっていたことを憶えています。


これは、将来のイメージや明確な目標が
あったからこそ、辛い時期を乗り越えられた
のだと思うのです。


リアルの世界だと目に見える人間と
直接ビジネスが出来るので、


相手の感情を読み取ることも出来るので
見込みなども読むことが出来ます。


ですが、無知で始めたネットビジネスは
自分を評価してくれたり、感想を直接
言ってくれる相手がいないのです。


副業で始めたので、相談する相手が
誰もいないことが一番辛かった経験ですね。


それでも、目標に向かって進んだ結果、


信頼できる人との出会いもあり、
評価や意見を下さる方にも出会うことが
出来たのです。




リアルの世界でも、ネットの世界でも
理解して下さる方がいる事に気付き


このことが私を更にやる気にさせる
動機になったのだと思っています。


長々と経験談を語ってしまいましたが、


要は、明確な目標と
将来の成功した自分をイメージして
継続することで見えてくる世界が変わると
言うことです^_^


仮にあなたが、同じ思いをしているので
あれば、私の意見が救いになれば幸いです。


以上、この桜に誓って、嘘は語っていません!


まとまりが悪い・・・新井でした^_^



PS
ご相談、ご質問はお気軽にメール下さいね^_^

新井への連絡はこちら


メルマガ読者だけに期間限定で
初心者向けの極秘マニュアルPDFを
プレゼント中です。

   ↓ ↓
qJrN7WEkBpYRtbv1477215076_1477215694.png





関連記事